2014年03月14日

2014年5月のFP技能士試験の受験申込が開始されました

ファイナンシャルプランナーの資格試験である「FP技能検定」の5月試験の申し込みが、本日から開始されました。

この試験を受験しようとお考えの方も、たくさんいらっしゃると思います。
・今回初めてFPの試験を受験する方、
・前回に3級を合格し、続けて2級を今回受ける方、
・前回の試験が不合格だったので、リベンジでもう一度受ける方、
・会社で受けるよう指示されたので、仕方なく受ける方
などなど。

受験の思いやきっかけはそれぞれであれ、目指すべきは「合格」です!
試験当日まで残り2か月とちょっとです。まだ学習を始めていない方は、さっそくテキストや問題集を用意して、学習を始めていきましょう。
学習は早く始めるほど、より合格に近づきますよ!

試験申し込みの最終日は4/4(金)となっていますので、受験予定の方は申し込みを忘れないよう、早めに申し込み手続きをしておきましょう。先延ばしにすると、後であわてて申請して不備があったために受け付けてもらえなかったり、うっかり忘れてしまうこともありますので、気を付けてくださいね。


皆さんの周りにFP技能士を受験される方がいらっしゃれば、声を掛け合って、お互いに合格を目指していきましょう!
FP技能士3級2級合格勉強会では、みなさんの合格を応援しておりますし、皆様を支援するコンテンツを多く用意しております。

・どの実技試験を受験すればよい?
・きんざいとFP協会のどちらで受験すればよい?
・どのように学習を進めていけばよい?
・問題が解いたけど試験対策テキストに記述がない、どう学習すればよい?

このような疑問・心配をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。これらの疑問・心配にもきちんと答えてくれるページが、FP技能士3級2級合格勉強会のサイトにはあるのです。
情報量が多いのですが、詳しくは下記「FP技能士3級2級合格勉強会」の公式サイトをご確認いただき、これらも活用しながら、合格を目指していってくださいね。
http://money-study.net/fp/
(PCスマホ両対応のサイトです)


また、現在当勉強会のブログとメールマガジンで、前回の1月試験の問題の中から、多くの人が悩んだり間違えたであろう問題を中心に、解説をしています。こちらも学習の一助としてご活用くださいね。
ブログ:http://blog.money-study.net/
メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001606199.html


そして5月試験対策の勉強会を、下記日程で開催が決定しました。
●2014/5/10(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント対策勉強会
●2014/5/17(土) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策勉強会

勉強会の詳細については明日にご連絡を差し上げますが、申し込み受け付けは既に開始されています。
いつも試験直前に東京で開催をしている勉強会ですが、受験する皆様の弱点補強にもなり、試験直前チェックも兼ねた内容で、開催をしています。
もう30回もしておりますが、毎回集まった参加者同士で楽しく学びあう雰囲気で、ご参加いただいた多くの方からご好評をいただき、現在も開催を続けています。

合格を目指す皆様のお役に立つ勉強会ですので、ご都合がつきましたらぜひご参加くださいね。
勉強会参加申し込みは下記ページよりお願いします。
http://money-study.net/fp/session/
(PCスマホ両対応のサイトです)
posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士試験関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90429837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック