2014年03月05日

来週より、1月のFP技能士試験3級と2級の過去問解説を行っていきます

次の5月試験の申し込みが迫ってきました。
5月試験を受験予定の皆様は、少しずつでも準備を進めていらっしゃるでしょうか。
学習開始が早ければ早いほど、学習の量も質も確保できるので、合格の可能性が高まります。
受験を予定されていらっしゃる方は、できるだけ早めに学習を開始していきましょう!


さて、来週よりFP技能士3級2級合格勉強会では、1月試験で出題された問題のうち、多くの受験者が悩んだであろう問題や、試験対策テキストに記述のない事項について出題された問題について、ブログとメールマガジンで解説を行っています。

過去問解説とはいっても、世間のFPの方々が行っている過去問解説のように、ただ単に問題の解答を1,2行でお伝えするのではありません。
FP技能士3級2級合格勉強会で行っている解説には、次の特徴を持たせています。
・何が正しくて何が誤りなのかを明確に説明
・難しい内容も、実例を交えて分かりやすく説明
・どこが間違えやすいポイントなのかの注意も解説
・関連する補足事項もお伝えするので、関連する事項も一緒に学習できる
・試験対策だけでなく、その知識を実生活やFP相談実務でどのように役立てられるのかについても解説

5月に受験される方にとっては、試験対策の知識がしっかり得られるように解説をしていきます。すでに資格取得済みの方にとっても、プラスアルファの知識が得られたり、その知識を活用していけるような内容でお送りしていきます。

試験対策だけでなく、実務上も役に立つ過去問解説を目指していきますので、皆様楽しみにしていてくださいね!

なお、解説対象の試験は、以下の通りです。
・3級 学科試験
・3級 実技試験(きんざい:個人資産相談業務)
・3級 実技試験(きんざい:保険顧客相談業務)
・3級 実技試験(FP協会:資産設計提案業務)
・2級 学科試験
・2級 実技試験(きんざい:個人資産相談業務)
・2級 実技試験(きんざい:生保顧客相談業務)
・2級 実技試験(FP協会:資産設計提案業務)

解説を予定している問題数はおよそ55問です。1日1問解説して、約2か月かかります・・・
ボリュームがありますので、試験申し込み開始以前の来週始めより、過去問解説をお届けしていきます。
posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FP技能士試験関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89013653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック