2019年12月12日

勉強会の名称変更と、今後の運営方針のお知らせ

「FPスキル実践活用勉強会」では、これまで多くの勉強会を開催していきました。
当初この勉強会は、FP資格を取得した後、FPとして活躍するための学びの場が欲しいという声をもとに、FPの入門的勉強会としてスタートしました。
みなさんのご意見ご要望を取り入れる方針のもとで運営してきましたが、今現在はどちらかといえばFPとして活動している方も多く参加するようになってきました。

そこで、参加者のニーズに沿った運営を続けていくため、今後はFPとして活動中の方、またFPのお仕事を軌道に乗せていきたい方を対象として、勉強会を運営していくことにしました。

勉強会の名称も、来年2020年からは現在の参加者のニーズに沿うよう、下記の名称に変更をいたします。

 
 「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」
 〜社会に価値を届け、喜ばれるFPになろう〜

 
「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」が勉強会の名称です。
サブタイトルとして、〜社会に価値を届け、喜ばれるFPになろう〜 と付けました。

名前にちょっとこだわりを入れまして、それは「顧客満足度」「社会に価値を届ける」という言葉です。

「FPスキルアップ」「実務力向上」という言葉を入れることも検討しましたが、あえて入れないようにしました。
何のためにFPはスキルアップをするのか? 実務力を向上する目的な何なのか? という目的を前面に出すため、「顧客満足度」「社会に価値を届ける」という言葉を入れたのです。

お金に関するお勉強をしたなら、それを人々や社会に貢献できる活動につなげよう!という目的をもってこれまでも活動してきました。
2020年からは、これをいっそう明確に打ち出していきます。

 
2020年以降も、勉強会の運営形態・雰囲気・内容は大きくは変わりせん。
ただ、これまでよりもさらに、FPの実務に関わっている方向けの内容にシフトしていきます。

ある意味では、さらに「FPスキルの実践活用」に比重を置くことになりますが、新しいこの「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」を、今後ともよろしくお願いいたします。
2020年も有益な勉強会を続けますので、皆さまのご参加をお待ちしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※次回の開催日が決まり次第、ご案内します。

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■12/22(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
■2020/1/12(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■2020/1/13(月・祝) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
■2020/1/19(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm

posted by FPスキル実践活用勉強会 スタッフ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186911712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック