2019年10月28日

「営業スキルを高め、有償サービスに申込が入るFPになる」勉強会を開催しました!

先日10/27(日)に、FPスキル実践活用勉強会にて、下記の勉強会を開催しました。

・あなたの営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!

 
お客様に、有償サービスを届けるためのいくつものポイントを、営業のコンサルティングを専門にされている岡野様よりお話をいただきました。
お客様と信頼関係を築くとはどういうことか、有償サービスにクロージングをかけるコツは何か、など参考になることがたくさんありました。

グループワークを通して、話し手と聞き手が感じる気持ちの違いは何か、どうすれば自分のサービスの価値を伝えられるか、申し込みたいと思ってもらえるか、ということも重要だと学びました。

講師を相手にした最終ワークでは、勉強して頭で理解できていても、お客様にすぐに実践できるとは限らない、という現実も見えましたね。
この日の学びを今後は実践として積み重ねていただき、多くの人々に価値を届けられるFPになってくださいね!

 
終了後は懇親会も実施しました。約半数の20名ほどが参加されました。
テーブルごとに、保険事業、不動産事業、独立FP事業などの話題で盛り上がっていましたね。
参加者同士での交流も、楽しんでいただけたようでよかったです!

今回も、参加者の4分の1くらいの方は、2時間以上かけてお越しの方でした。
懇親会にもお越しいただき、ありがとうございました。

来年以降は、よりFP実務家向けの内容を充実した勉強会として運営をしていく予定です。
詳細は、改めてお知らせをいたします。
これからも、当勉強会をよろしくお願いいたします!

 
【今後の勉強会のご案内について】
勉強会の開催案内は、下記メールマガジンでご案内いたします。
いち早く開催日を知りたい場合は、こちらにご登録をお願いいたします。

メールマガジン(無料):
 https://money-study.net/life-plan/info/mail-magazine.htm

次回の勉強会については、下記のとおりです。
また皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう
■12/7(土) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■11/23(土) 合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■11/23(土) 難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186735561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック