2019年10月26日

[ライフプランソフトの新機能紹介・FP相談での使いどころ] 勉強会のご案内

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。
勉強会のご案内が続いておりますが、会場確保等の関係で、短い期間で複数の会を集中して行うスケジュールとなってしまいました・・・。

12/7(土)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ

同日午後に、「独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方」をの勉強会を開催しますが、同じ会場で午前中に、このライフプランソフトの勉強会を開催します。

勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
ライフプランニング支援ソフト「FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System」は、どなたでも本格的なライフプランニングを行えるフリーソフトとして、当勉強会スタッフが開発・提供しています。

数千人のFPの皆さんにご利用いただき、そしてFPの皆さんからのご要望を反映しながら、バージョンアップを繰り返しています。
この半年間で、数多くのバージョンアップを行いました。しかし、その変化を追い切れず、どのような機能が増えてどのように便利になったのかを知りたい、という声もたくさんいただいています。

そこで勉強会の前半は、過去半年間でバージョンアップした機能、また使い方に関して多くのお問い合わせをいただいた機能を中心に解説し、FP相談の効率化や、課題解決の精度を高めるポイントをお伝えします。
過去の勉強会では説明していない新しい内容がたくさん含まれています。全国のFPの方と議論した、FP相談の進め方についても会場で共有します。

勉強会の後半では、来年以降のバージョンアップと開発の方針についてご紹介します。
来年以降は、利用者一人一人ごとに画面の構成を変化させられるソフトにすることを検討しています。
これは、日本全国でライフプランニングを取り巻く状況が大きく変わってきたこと、またFPのコンサルティング形態も多様化していることへ対応していくためにも、検討している方針です。
当勉強会スタッフからお話するとともに、座談会の要領で皆さんからのご意見・ご質問も伺います。皆さんのライフプランニング業務をより一層強化できるよう、当ソフトの開発を続けていきます。

以上のように、ライフプランソフトを深く理解することで、FP相談の質と生産性を向上させることができます。
多くの相談者のお役に立てるFPに成長したい方は、ぜひご参加くださいね!
皆様のお越しを、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/27(日) 営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!
■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう
■12/7(土) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■11/23(土) 合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■11/23(土) 難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186728561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック