2019年10月24日

[FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方] 勉強会のご案内

昨日に続きまして、今後開催する勉強会のご案内となります。
少し先になりますが、12/7(土)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

これからFPとして仕事をしていきたい方に、ピッタリの内容です。
今回の講師は、現在FPとしてご活躍の方、またFPを支援している方です。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
「FPの資格を取って、FPスキルを活用したいと思っても、どこで実務を学べばよいかわからない・・・」
「資格を取った後、どんな力をつければ、FPとして仕事にすることができるの?」
そんな風に考えている方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなあなたのために、現役の独立系FP成功者をお招きし、FPとして働くために必要な実践スキルが身につく内容となっています。

今回は、100名以上の独立系FPのマーケティング支援をし、実際のFP資格活用事例を多数ご存知の中西雅司さんとの共催企画になります。
中西さん曰く、近年、事業がうまくいくFPが少しずつ増え始め、結果として、「FPを採用したい、業務提携したい」というFP事務所が増えてきたそうです。
ただ現状、FPとして働きたい人にはそういった情報があまり届いていません。
中西さんは、このような問題意識から、「FPを仕事にしたい人と、FP事務所の交流が増えていけば、お互いが幸せになれる」という考えをお持ちです。
そんな想いに共感し、今回の企画が実現しました。

前半は、独立系FP事務所として成功されている、あいFP事務所代表の菊地智恵さんをお招きし、実際の相談事例をもとにFPの具体的な提案方法を学んでいきます。
使用する事例は、実際に多い相談の1つ、「住宅購入をしようと思っていますが、ローンをいくらまで借りても大丈夫ですか?貯蓄からいくら払うべきですか?」です。

ただ単に、事例を解説するだけではありません。グループでワークショップという形で、一緒にヒアリングの内容や提案方法を学んでいくので、実務で使える実践スキルや考え方が身についていきます。

後半は、現役独立系FPの菊地さんと、独立系FPを多数支援している中西さんから、下記の視点でお話いただきます。

・FP事務所に採用されるために、どんな力を伸ばしていけばよいか・何を準備すればよいか
・FPとして独立する(副業する)とすれば、どんな力をつけていけばよいか、何を学べばよいか

実際に「独立FPとして成功されている方」「多くの採用をしたいと思っているFPとの関わりがある方」からお話を聞けるのは、とても貴重です。
せっかくの機会なので、何でも聞ける質問タイムも設けています。
FPを仕事にするためのスキルの種類や伸ばし方、考え方を具体的に知ることができます。

もし、あなたが、

・FP資格を活かして仕事にする方法を知りたい
・FP事務所に採用されるために準備すべきことを知りたい
・FPとして独立・副業として仕事にするために何をすればよいかを知りたい

など、FP資格を活かす方法や活かし方に少しでも興味があるのなら、この希少な機会に是非ご参加ください!
早めに聞いておけばおくほど、将来のプラスになるはずです!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/27(日) 営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!
■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■11/23(土) 合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■11/23(土) 難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186715610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック