2019年10月23日

[法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう]勉強会のご案内

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。
来月11/25(月)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう

今年話題になった、法人向け保険をテーマにした内容です。
法人向け保険の一面だけを取り出して説明されるケースも多いのですが、法人向けの保険の節税の仕組み、税制改正内容、法人ならではのニーズや提案なども含めた内容です。

この機会に法人向け保険に詳しくなりたい方は、ぜひご参加ください!

勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
法人保険については、過度な節税をうたった販売や、解約を前提とした生命保険契約が問題視され、今年7月に法人保険の経理処理(損金算入方式)に関する改正が行われました。
この件に興味関心をお持ちの方も、たくさんいらっしゃるでしょう。
改正された内容は、以前にも増して複雑な仕組みになっており、詳細なところまで理解できていないという方も多いのではないでしょうか。
また、保険に関わるお仕事をされている方の中には、今後の法人保険とどのように向き合っていけばよいのか検討されている方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回の勉強会では、法人保険について、基礎から専門的なところまでを、下記の観点で学びを深めていきます。

・法人保険で、節税ができる仕組み
・法人保険で、節税できるケースと、節税できないケース
・法人保険の販売で問題視されたポイント
・改正前後での、損金にできる金額の違い
・改正後の保険活用シーンについて(法人のニーズにマッチする提案)

法人保険に関して、「節税保険は悪者」というイメージだけで説明する人もいます。
法人保険の一面だけを切り出して、強調する説明も見受けられます。
「法人保険はもう価値はない」という極端なことを述べる人もいます。
しかしこれでは、法人保険を正しく理解しているとは言えません。

今回の勉強会の狙いは、これからの時代の法人保険について正しく説明できるFPになること、ケースに応じたメリットとデメリットを説明できるFPになること、法人・経営者のニーズに応じた保険の提案ができるFPになること、としています。
そのための学びが得られるよう、内容を構成しています。

後半では、法人向け保険の提案について考えるグループワークも行います。
法人向けの保険に業務上関わっている方は、貴重な体験談を共有いただけると嬉しいです。

法人向け保険に詳しくなりたい皆様のご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

 
以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/27(日) 営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!
■11/25(月) 法人保険の税制改正をふまえた保険の提案を考えよう
■12/7(土) 独立系FPが教える、FP事務所から採用される人材に必要なスキル・考え方

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■11/23(土) 合格に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■11/23(土) 難関FP1級学科で高得点を取り、合格を勝ち取るガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186715390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック