2019年09月24日

ポートフォリオ理論の勉強会を開催しました!

先日9/22(日)に、FPスキル実践活用勉強会にて、下記の勉強会を開催しました。

・ポートフォリオ理論の本質を学び、低リスク高リターンな国際分散投資を目指そう

 
リスクや相関係数という言葉、そして分散投資でリスクが下がるというのは見聞きしたことがある方も多いと思います。
しかしこれらをイメージでとらえるのではなく、数値でとらえて的確な投資判断を行う考え方をご紹介しました。
そして、リターンを維持しながらリスクを抑えるためには、どの資産を何%ずつ投資すればよいのか、を自由に計算する方法を知ることをゴールにして、内容を進めていきました。

 
投資のリスクや分散投資の理論って、要はそういうことだったのね!
と長年のモヤモヤが解消したという声もいただきました。
参加された皆さんの、今後の資産運用に役立てていただけますと幸いです。

今回も、福井、兵庫、静岡、熊本、大分など日本各地からお越しいただきました。
新幹線や飛行機に乗ってお越しの方が、全体の40%を占めていました。
遠くからお越しの方と、懇親会でFPのお仕事の内容について語り合ったり、投資についてさらに考えを深めあったりしていました。
遠くから足を運んでよかった、と思ってもらえる会を、これからも続けていきたいと思っています。

今回お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

 
【今後の勉強会のご案内について】
勉強会の開催案内は、下記メールマガジンでご案内いたします。
いち早く開催日を知りたい場合は、こちらにご登録をお願いいたします。

メールマガジン(無料):
 https://money-study.net/life-plan/info/mail-magazine.htm

次回の勉強会については、下記のとおりです。
また皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/10(木) ライフプランソフトで将来も安心できる住宅購入プランを立てよう
■10/27(日) 営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■11月予定 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■11月予定 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186596263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック