2019年07月31日

ライフプランソフトを使いこなすFPのための質問会・情報交換会 のご案内

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。
少し先になりますが、8/26(月)に、下記のテーマで勉強会を開催します。
・ライフプランソフトを使いこなすFPのための質問会・情報交換会

今回は、ライフプランソフトをある一定以上の頻度で使っている方向けの
内容となっています。
勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
FPの相談業務をサポートするのが、ライフプランソフトです。
一人一人の収支、保有資産、将来人生設計を考慮して、お客様の将来のお金がどうなるかをシミュレーションし、お客様の課題の発見、改善提案に役立てられます。
そして簡単にキャッシュフロー表や貯蓄の推移グラフを作成でき、効率よく精度高くFP業務を進められるソフトです。

今回は、当勉強会のスタッフがフリーソフトで開発している Financial Teacher Systemというライフプランソフト(以下、当ソフト)をご利用の方で、すでにいくつもの相談事例で活用されている方向けの内容となります。
既に当ソフトをご利用の方から、次のようなお声をよくいただいています。

・○○な状況のお客様のシミュレーションしたい場合は、ソフトのどの画面にどのように入力すればよいか知りたい
・自分は○○の画面に○○を入力しているけれど、もっと効率的で精度高くシミュレーションできるやり方があるのかどうかを教えてほしい
・ライフプランソフトを使用して○○な悩みがあるので、それを解消したい
・○○なお客様へは今のソフトで対応しづらいので、○○を改善してほしい

 
そこで今回は、当ソフトの利用を重ねている方からの疑問・質問・ご要望にお答えしていきます。
参加申込者には、開催1週間前に、ご質問を受け付けるメールをお送りします。
特に知りたいことがありましたら、そのメールにご返信ください。
皆さんのご質問に回答しながら、当ソフトのどの機能をどのように使えばよいかを、当日に解説していきます。

FP業務に強い当ソフト開発者から、活用法をどんどん開示していきます。
当ソフトのさらなる活用ポイントがわかり、FPの皆さんの業務をさらにサポートいたします。

他のFPのライフプランソフト活用ノウハウも、習得できる機会にもなります。
当ライフプランソフトの活用法を全員で共有し、FP相談の効率化と満足度向上につなげていきましょう!

当ソフトをすでに利用されている方向けの内容ではありますが、これから当ソフトを積極活用したいという方の参加も歓迎です。
実務上、参考になる学びがたくさんあることでしょう。

今回は、勉強会の終了後に懇親会も行います。
(勉強会終了後に、参加者を募ってお店に行きます)
皆様のご参加を、お待ちしております!

この勉強会の参加メリット:
◎ ライフプランソフトでFP相談の質と満足度を高めるノウハウを多数紹介!
◎ 「そんな便利な機能があったのか!」という新しい発見がある!
◎ ライフプランソフトでFP相談の効率化を実現!
◎ ITにできることは任せ、FPの価値を発揮することに注力できる!
━━━━━━━━━━━━━━━━


以上がご案内となります。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/10(土) FP6分野の新制度&制度改正 徹底学習勉強会(FP1級・CFP試験対応)
■8/26(月) ライフプランソフトを使いこなすFPのための質問会・情報交換会
■9/22(日) ポートフォリオ理論を学び、低リスク高リターンな国際分散投資

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■8/10(土) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
■8/11(日) FP1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
■8/25(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■8/31(土) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186348180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック