2019年06月13日

[ライフプランソフトを活用しFP相談の質と満足度を高めよう] 勉強会のご案内

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。
少し先になりますが、7/28(日)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう

FP相談で、一人一人の収入や支出、そして将来描いているライフプランを考慮しながら、将来の家計に問題がないかをチェックし、改善提案をするのに役立つ内容です。

勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
ファイナンシャルプランナーがお金の相談に乗るときには、マネーの専門知識を発揮して相談者の悩みを解決したり、キャッシュフロー表を作って改善提案を行うことが求められます。
そのような業務をサポートするのが、FP向けの専用ソフト「ライフプランソフト」です。

ライフプランソフトを使いこなすと、簡単な操作でキャッシュフロー表や貯金額の推移グラフを作成でき、説得力と納得感のあるFP相談を行えるようになります。

今回は、当勉強会のスタッフがフリーソフトで開発している Financial Teacher System というライフプランソフト(以下、当ソフト)を使用します。

老後年金、保険、投資、生活費、結婚・子育てなど、ライフプランに関わるいろいろな悩みを持つ相談者からの依頼を受けて、解決していくワークも含まれています。
FPとしてどのような課題解決の提案をすべきか、他の参加者と議論しながら知恵を出し合うグループワークの時間もあります。
楽しみながらも、FP実務について学べる機会となります。

当ソフトでFP相談業務を効率的に進めるノウハウを紹介しながら、相談者の現状分析から改善提案を行うところまでを会場で実演します。
ライフプランソフトの活用ノウハウをたくさん吸収して、FP相談の質と満足度を高めていきましょう!

この勉強会の参加メリットは、下記のとおりです
◎ ライフプランソフトで、FP相談の質と満足度を高められる!
◎ ライフプランソフトを使いこなせて、設計書も短時間で作れるようになる!
◎ ITにできることは任せ、FPの価値を発揮することに注力できる!
◎ 他の参加者と楽しみながら、多様なノウハウを学べる!
━━━━━━━━━━━━━━━━

以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/30(日) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■6/30(日) FP相談の実践力向上!(ねんきん定期便&投資相談コンプライアンス)
■7/28(日) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう
■7/28(日) 身近な事例で学ぶ、金融オプションの正体・損得・活用事例

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■7/15(月・祝) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7/15(月・祝) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186132358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック