2019年05月13日

ライフプランソフトに関する勉強会を、5月と6月に開催します!

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。
少し先になりますが、6/30(日)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ

今月5/30(木)には、保険をテーマにしたライフプランソフトの勉強会も開催します。
このようなソフトに興味を持つ一般の方も増えていますし、相談者の状況を正確に把握してコンサルをしたいFPの方もたくさんいらっしゃいます。
私自身としては、FP向けライフプランニング支援ソフトである「FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System」の開発者という立場でもあるので、そのような皆さんをサポートすべく勉強会を開催いたします。

「6/30(日) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ」勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
「FPのノウハウを結集した無料のライフプランソフト Financial Teacher System」は、利用者であるFPの皆さんのご要望を反映しながら、定期的にバージョンアップをしています。

今回は、直近のバージョンアップで追加した新機能を中心に取り上げ、その活用法やFP相談での使いどころを紹介します。
下記の中から開発が完了したものを中心に、勉強会では取り上げる予定です。

ねんきん定期便による年金設定、今までよりさらに柔軟な設定が可能な働き方の登録、保険の死亡保障計算、住宅ローンに関する詳細な設定、資産運用シミュレーションの新機能、など

単に新機能の紹介だけでなく、FPのもとへ訪れる相談者が抱えている心配や課題は何か、それを全国のFPがどのように解決しようとしているのか、そして当ソフト開発者がFPの思いをどのように支援したのか、についてもお話しします。

過去の勉強会では説明していなかった、新しい内容がたくさん含まれています。
ライフプランソフトを使いこなし、多様なFP相談で役立てるためのノウハウが得られる内容です。

この勉強会の参加メリットは、下記のとおりです。

◎ 顧客ニーズへの向き合い方とFP相談のノウハウが得られる
◎ 今までよりも、高精度なFP相談ができるようになる
◎ ライフプランソフトを使いこなせて、設計書も短時間で作れるようになる!
◎ ITにできることは任せ、FPの価値を発揮することに注力できる!
◎ 他の参加者と楽しみながら、多様なノウハウを学べる!

FP向けソフトの知見を深められる貴重な機会です。ご興味をお持ちになりましたら、ぜひお越しください。
皆様のご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。
※5/30(木)の保険をテーマにした内容も、下記よりご覧いただけます。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5/30(木) ライフプランソフトを活用し、上手な保険見直しを実現しよう
■6/30(日) ライフプランソフトの新機能紹介と、FP相談での使いどころ
■6/30(日) FP相談の実践力向上!(ねんきん定期便&投資相談コンプライアンス)

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■5/19(日):FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185989896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック