2019年04月23日

[ライフプランソフトを活用し上手な保険見直しを実現しよう] 勉強会のご案内

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。

来月5/30(木)に、下記のテーマで勉強会を開催します。
・ライフプランソフトを活用し、上手な保険見直しを実現しよう

キャッシュフロー表を使った保険の見直し、の勉強会はかなり久しぶりですね。

開催概要は、下記のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
雑誌やテレビでは、正しい保険の入り方について、たくさんの情報があふれています。
しかしこれらの情報は、多数の人に向けて一律に配信される情報です。
そのため、必ずしも一人一人に適した情報であるとは限りません。
適した保険に加入するためには、一般的な保険の知識はもちろん、一人一人の家計状況を把握したうえでの検討が欠かせません。
なので、保険の見直しは、簡単なようで実は難しいものです。

そこでこの勉強会では、ライフプランソフト(ライフプランニングをサポートする専門ソフト)を活用しながら、一人一人に適切な保険とは何か、既存の保険を見直すためにはどうすればよいか、というノウハウを分かりやすく学びます。
ご紹介するソフトは、当勉強会スタッフがフリーソフトとして開発しているFinancial Teacher System(以下、当ソフト)です。
(ソフトの詳細は後述しています)

このソフトを使うと、一人一人の将来の家計を把握できます。
夫婦一緒に生活する場合と、いずれか一方に万が一のことがあった場合の両方のケースをキャッシュフロー表(未来の家計簿)で確認しながら、将来に問題が生じないよう、保険の設計を行う方法をご紹介します。

保険相談を実践しているFPのノウハウも取り入れて、家計改善も含めた保険の見直しを実現する内容です!
自分自身の保険見直しで役立つのはもちろん、知人やお客様の保険の見直しにも役立ちます。
ファイナンシャルプランナーとしてのスキルを、いっそう高めることができますよ!

この勉強会の参加メリットは、下記のとおりです。

◎ 保険の入り過ぎと、保険不足を避け、最小限の保険を把握できる!
◎ キャッシュフロー表も使い、一人一人の最適な保険提案につなげられる!
◎ 将来の家計に問題があっても、解決できるようになる!
◎ ライフプランソフトを使いこなせ、将来の人生設計に役立つ!
◎ 楽しみながら、多様なノウハウを学べる
━━━━━━━━━━━━━━━━

以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4/28(日) FP6分野の新制度&制度改正 徹底学習勉強会(FP1級・CFP試験対応)
■5/30(木) ライフプランソフトを活用し、上手な保険見直しを実現しよう

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■4/28(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
■5/4(土):FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■5/5(日) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会
■5/19(日):FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185895527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック