2018年11月12日

11月、12月に開催するのご案内です

みなさま、こんにちは。
FP勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

本日は、11月と12月に開催する勉強会のご案内を、お送りします。
すでにご案内をしておりますとおり、今月と来月に下記の勉強会を開催します。
まだ参加者は受付中ですので、ご都合つきましたら、ぜひご参加くださいね!


・11/25(日) 午前
 家計シミュレーションソフトを使いこなし、将来の家計改善に役立てよう

今後数十年間にわたって収入、支出、貯蓄額を予測&分析できる、家計シミュレーションソフト(ライフプランニングソフト)の使いこなし方法を学びます。
どなたでも無料で使えるソフトを使って、将来の年収、賃貸・持ち家などの住まい費用、住宅ローン、子供の教育費、毎月の家計支出、老後の年金、生命保険や個人年金、資産運用や確定拠出年金、不測の出費など、多岐にわたって精度高く予測する方法もご説明します。
ソフトをまだ利用していない方にも、使いこなし方を分かりやすくご説明していきます。

この勉強会でご紹介する方法を実践し、お客様のお金の課題を解決しているFP(ファイナンシャルプランナー)もたくさんいます。
皆さんも真似をしていただければ、専門家のノウハウを取り入れて、上手な家計改善を行えますよ!
FPの方にとっては、質の高いお金の課題解決を、多くのお客様に効率よく提供できるスキルが身につきます!

家計シミュレーションソフトを活用して、家計改善スキルを高めたい皆様のご参加を、お待ちしています!



・11/25(日) 午後
 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう

多くの人が感じている年金不安を払拭し、一人一人が前向きな人生設計を描けるようサポートすることがこれからのFPには求められます。
そこで今回は、社労士・FPとして、年金制度アドバイス、ライフプランニングサポートをされている佐藤麻衣子様を講師としてお招きし、年金とお金の将来不安をなくすためのライフプランニング提案について学びます。
今回の勉強会は、参加した皆さんが次のことを達成できるような内容にしています。

・公的年金の制度を正しく理解し、FPとして他人に説明・アドバイスできる
・2021年までに予定されている公的年金の改正を踏まえ、公的年金の将来性や意義を説明できる
・長期的な資金計画を、キャッシュフロー表を使って表現・説明できる
・年金を取り巻く状況が厳しくなっても、それを乗り切る選択肢を増やし、人生設計のサポート・アドバイスができる
・相談者一人一人の働き方や人生観に沿って、生きがいを感じられるライフプランを設計でき設計できる
・ライフプラン相談に乗るとき、お客様の心を前向きにしていける話の組み立て方ができる

以上の内容を座学だけでなく、クイズ形式、相談シミュレーション形式、グループワーク形式も取り入れながら、楽しく進行していきます。
これからの時代は、年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニング提案が求められることでしょう。
その実践力を高める機会となりますので、皆様のご参加をお待ちしております。



・12/16(日) 午後
 FP6分野の新制度&制度改正 徹底学習勉強会(FP1級・CFP試験対応)

FP6分野に関連して、直近1年6か月間に発表された新制度&制度改正を学びます。
いわゆる税制改正だけではなく、社会保険・資産運用・不動産に関する改正事項も扱います。
過去に施行された制度だけではなく、将来施行されることが決まった制度も含めており、全部で110項目ほどを学びます。
このように、一般的なFP向け税制改正セミナーより、はるかに広く深いところまで学べるのが当勉強会での特長としています

一線で活躍するFPほど求められる知識です。
この勉強会で、お客様に価値を提供できるFPを目指しましょう!
FPスキルアップを目指す皆様のご参加を、お待ちしています!



以上、3つの勉強会のご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
各勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。
皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/25(日) 家計シミュレーションソフトを、将来の家計改善に役立てよう
FPも使う家計分析専門ソフトを使って、将来の収入、支出、貯蓄額を予測し、
簡単にキャッシュフローも作って課題解決に役立てる方法を学びます。

■11/25(日) 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう
年金不安を払拭し、FPとして生きがいを感じられるライフプランの立て方・
話し方を、一線で活躍する講師をお招きして学んでいきます。

■12/16(日) FP6分野の新制度&制度改正 徹底学習勉強会(FP1級・CFP試験対応)
税や社会保険などFP6分野にわたる制度改正を、広く深く学べる内容です。
時代に合った提案ができ、お客様に価値を提供できるFPを目指しましょう!

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■11/10(土) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■11/10(土) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)
■12/22(土) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184921605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック