2018年09月27日

2018年9月のFP1級学科合格者で、受験の体験談などお話頂ける方を募集中!

先日9/9(日)に、FP1級学科試験が行われました。
1級学科試験は、毎年9月と1月の2回だけ行われる試験です。
皆さんの中にも、受験された方がいらっしゃるかもしれません。

本日は、この学科試験で見事合格された方(自己採点での判断でOK)への、ご案内となります。

 
11/10(土)に「難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会」を開催します。
このガイダンス会は、これからFP1級学科合格を目指す方向けに、得点アップのための学習法や、1級学科合格に役立つ情報をお伝えしていく内容です。

このガイダンス会で、FP1級学科合格者によるパネルディスカッションを行います。
パネルディスカッションでは複数名の合格者に登場していただき、
・合格を目指して、どのような勉強をしてきたのか
・苦労をどのように乗り越えたのか
などの、合格者の生のアドバイスをご提供いただきたいと思っています。

つきまして、1級学科合格者として、このパネルディスカッションにお越しいただける方を募集しています。
ご協力いただいた方には薄謝ではございますが、講師料として3000円以上をお支払いし、勉強会後の懇親会にもご招待いたします。

今回は、下記条件のすべてに該当する方を募集します。
・2018年9月のFP1級学科試験を受験し、合格された方
・1級学科合格までの体験談や苦労話を、お話しいただける方

 
自己採点でおおよそ合格していることが見込まれる方も、ご応募いただけます。
合格ラインギリギリだけど正式に合格したら応募したい、とお考えの方も、お早めにお知らせください。
募集人数は、3名程度を予定しており、人数に達した時点で受付を終了します。

合格者と受験者が集まり、FP1級という共通点で交流しながら、有益な会となるよう開催いたします。
合格者としてご協力いただける方は、ぜひ下記URLよりお早めにご応募いただければ幸いです。
パネルディスカッションの詳細についても、こちらのページでご案内しております。
https://money-study.net/1fp/info/panelist.htm

皆様のご応募を、お待ちしております!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■10/21(日) 家計シミュレーションソフトで家計と保険の見直しをやってみよう
一人一人の家計や人生設計を考慮し、家計の改善と適切な保険を選ぶ方法を
無料のFP向け専用ソフトを使いながら分かりやすく学びます。

■10/21(日) 若者向け金融教育を体験し、実践できるようになろう
若者向け金融教育を体験しながら実施のコツを学べます。それを真似すれば、
あなたも金融教育を自信をもって実施できるようになりますよ!

<姉妹勉強会のご案内>
■11/10(土) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■11/10(土) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184524360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック