2018年08月21日

FP勉強会の複数人運営について、スタッフやってみたい方を募集しています

みなさま、こんにちは。
FP勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

私のほうでは、FPに関連した勉強会を下記の通り複数運営しております。

・FPスキル実践活用勉強会
・FP技能士3級2級合格勉強会
・FP技能士1級合格勉強会

これらの勉強会は、ときどき何人かの方にはご協力いただきながらも、ほとんどは私一人を中心にして運営をしております。
複数人で運営できれば、今以上にもっと価値ある活動もできるでしょう。
この勉強会の運営にご興味をお持ちの方もいらっしゃることから、このたび複数人での運営を、ゆるーく検討していくことにしました。

ざっと私が思いつく範囲で、複数人で運営することでできることを、並べてみます。

 
〜〜〜〜〜〜
もっと多様な企画の実現。今までになかったことを勉強会で取り上げたり、勉強会以外の企画を行ったり。
集まりがいのある企画を作りたい!

会員制の実現。勉強会1回ごとに参加費を払うより、何度も来るなら年会費制のほうが合理的ですし。
それに、会員制のほうが「いつも顔を合わせる仲間」を作りやすい!

これからFP試験を受験する方の応援とかサポート。
過去のFP試験問題や、市販の試験対策テキストの内容を分析(どの出版社の本が最も合格に近づけるかの検証など)
日本中のFP試験受験者に喜ばれます!

広報活動。FPに興味関心を持つ人はいろいろなところにいるので、ネット&リアルで共感できる仲間づくりとか。

ウェブサイトのデザインリニューアル。
本当はもうちょっといいデザインにしたいけど、後回しにしまくっている・・・
〜〜〜〜〜〜

これに限らず、みなさんがやってみたいこと、皆さんが得意なことも取り入れたいと思っています。

そこで、まずは運営スタッフに興味がある、やってみたい、という方は、私までお知らせください。
連絡先はこちらにも記載しています。
https://money-study.net/contact.htm

複数人スタッフ運営については、facebook上に用意するグループで、いろいろ検討していこうと思っています。
facebookのアカウントをお持ちでない方は、別途考慮もしたいと思いますのでその旨お知らせください。

 
なお、当勉強会はボランティアベースでの運営ですので、本業や日常生活の負担にならない空き時間でご協力をお願いしたいと思っています。
ですので、普段から忙しいという方には、ちょっと難しいかもしれません。

勉強会スタッフとして活動していただく期間中は、毎回の勉強会と懇親会の参加費は無料といたします。
運営にかかる経費も、自己負担はかからないようにしていきます。
(勉強会の講師をしていただいた場合は、別途講師料のお支払いはあります)

いろいろな方とお会いできるので、FP人脈も増えるし、FPスキル・FPビジネスの知見を広めるきっかけにもできます。
FP協会で行っている勉強会・取り組みと比較しても、中身はとても濃いものです。
この勉強会で得たノウハウを、別途本業でも応用していただくことはできます。
(実際、私がそうしております)

 
スタッフとしてお願いするのは、勉強会の趣旨や雰囲気をわかっている方を優先したいので、過去に勉強会にお越しいただいた方を中心に、まずはお願いできればと思っています。
勉強会運営スタッフに興味がある、やってみたい、という方は、どうぞお気軽にお知らせくださいませ♪
よろしくお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■8/30(木) 金融オプションの仕組みと損得を、身近な事例でスッキリ理解!
理解が難しいオプションですが、身近な買い物を例にとった説明でスッキリ
理解でき、資産運用やFP1級・証券外務員1種の試験対策にもなる内容です。

■9/30(日) ポートフォリオ理論・低リスク高リターンな国際分散投資
国際分散投資で使われているポートフォリオ理論を学び、Yahooファイナンスと
Excelを使って実践的なポートフォリオを無料で作る実習もあります。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184229850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック