2018年07月27日

「ライフプランソフトを活用しFP相談の質と満足度を高めよう」を開催しました

みなさま、こんにちは。
FP勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

先日7/26(木)に、「ライフプランソフトを活用しFP相談の質と満足度を高めよう」のテーマで勉強会を開催しました。
FPの方も多くお越しいただきました。

私のほうで開発している無料のライフプランソフトFinancial Teacher Systemを用いて、お金の相談にのるときに役立つソフトの使い方、相談者特有の事情を考慮しつつ課題を解決するときに大切な心構え、などをお伝えさせていただきました。
今回のお話の内容は、何人ものFPの方が実際に行われているコンサルティング方法をベースにしてしていますので、今後に皆様がお金の相談にのるときにもお役に立てましたら幸いです。

このソフトは、下記ページから利用登録をしていただければ、どなたでも
無料でご利用いただけます。
https://financial-teacher.net/info/introduction.htm


ちょっとしたグループワークも入れ、お金の課題解決にもチャレンジしていただきました。
楽しみつつも、周りの方の発想やアイデアが、今後の参考・気付きになりましたら幸いです。
皆さんが元気に楽しくグループワークをされていたところに、運営側の私が入れなくてちょっと寂しかったです(笑)
終了後に何人かの方と情報交換をさせていただきましたが、今後に皆様ともゆっくりお話しできる機会が持てることを楽しみにしております。
土日開催の時には、懇親会も行っているのですけれどね。
今回は平日の夜だったので、懇親会はまた次回以降に行いたいと思っています。

来月8月は、8/30(木)に金融のオプションをテーマに勉強会を開催します。
詳細と参加申し込みは、下記ご案内をご覧ください。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/26(木) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう
FP向けのキャッシュフロー作成&家計分析などライフプランニングを
サポートするソフトを使い、FP相談の質と満足度を高める方法を紹介します。

■8/30(木) 金融オプションの仕組みと損得を、身近な事例でスッキリ理解!
理解が難しいオプションですが、身近な買い物を例にとった説明でスッキリ
理解でき、資産運用やFP1級・証券外務員1種の試験対策にもなる内容です。

<姉妹勉強会のご案内>
■7/29(日) FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会
■8/19(日) FP技能士1級学科 頻出重要ポイント対策勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184016894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック