2018年05月02日

[FPとして知っておくべきお金の新制度&制度改正 クイズ形式勉強会]のご案内

次回の勉強会の開催日時と内容が決まりましたので、ご案内いたします。
 

次回は6/23(土)に、下記のテーマで勉強会を開催します。
・FPとして知っておくべきお金の新制度&制度改正 クイズ形式勉強会

開催概要は、下記のとおりです。

=====
お金の制度は、毎年少しずつ変化しています。
最近も、つみたてNISA制度が始まったり、配偶者控除、基礎控除、小規模宅地の特例が改正されるなど、新制度&制度改正の話題に事欠きません。
毎年これらの制度改正を着実に把握していくことは、FPとして相談業務やお金の情報提供をする上で大切です。その知識のブラッシュアップが欠かせません。

そこで今回の勉強会では、FP6分野に関連するお金の新制度&制度改正をテーマにしています。
しかも、思い切ってクイズ大会のような雰囲気にして、みんなで楽しみながら、改正内容の詳細について学習できる内容としています。

直近1年間近くに発表された、新制度&制度改正の問題を6分野にわたって数十問用意しています。
皆さんにはその問題にチャレンジしていただき、最終的に最も多く正解した人を、優勝者として表彰いたします。
優勝者&準優勝者には、FPやお金にまつわる、ささやかな景品も用意しています!

各問題に対する解説には、実務的な観点も含めています。
まだ十分に改正内容を把握しきれていない方は、この機会に詳しく勉強していきましょう。
すでに法改正勉強会に参加された方は、本当に知識として身についたかをチェックすることができますよ。

FP業界でも法改正の勉強会は様々なところで行われていますが、クイズ大会として開催するのは、おそらく日本でここだけでしょう。
第1回目の制度改正チャンピオンは、もしかしてあなたかも!?
新制度&制度改正に強くなりたい皆様のご参加を、お待ちしております!
=====

以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●6/23(土) FP相談:価値観の違う夫婦の夢を実現していくライフプランニング編
●6/23(土) FPとして知っておくべきお金の新制度&制度改正 クイズ形式勉強会

<姉妹勉強会のご案内>
●5/13(日) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
●5/20(日) FP技能士3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183136489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック