2018年03月25日

「FP相談:投資の損失で老後不安を抱えた相談者編」のテーマで勉強会を開催しました

先日3/23(金)に、FPスキル実践活用勉強会にて「FP相談やってみよう:投資の損失で老後不安を抱えた相談者編」というテーマで勉強会を開催しました。

これから老後生活を迎える方の相談事例をもとに、相談者の悩みをどのように解決していくか、より相談者のためになるアドバイスをするために、どのような追加のヒアリングをしていくか、などについて考えていただきました。

グループワークでは、参加されたいろいろな方の提案内容、解決方法にも触れることができたのではないでしょうか。
ある課題を解決するにも、複数の解決法が見つかることもあります。
相談者にとってはどれが最も望ましいのかを考える経験を積むことで、お金の専門知識を人々の幸せに変えていく力になることでしょう。

 
今回の勉強会では、どうすることが相談者のためになるのか、という観点でいろいろな議論がありました。
お金の知識を発揮することはもちろん、相談者の心にある課題を解決するために、どのような観点で話をしていくべきかについても、議論が交わされました。
有益な内容も多く出ましたので、その内容の一部を、今後にこちらでも共有できればと思っています。

 
【今後の勉強会のご案内について】
勉強会の開催案内は、下記メールマガジンとfacebookでご案内いたします。
いち早く開催日を知りたい場合は、こちらにご登録をお願いいたします。

メールマガジン(無料):
 https://money-study.net/life-plan/info/mail-magazine.htm
facebookページ:
 https://www.facebook.com/fp.skill.study/
 ※いいねを押すと、皆様の画面に案内が表示されるようになります。


勉強会は定期的に開催をしております。
次回のご案内は、下記をご覧ください。
また皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●4/22(日) 家計シミュレーションソフトで損をしない住宅購入・住み替えプランを立ててみよう
●4/22(日) 金融商品販売でなく、顧客から報酬をいただく資産運用ビジネスにチャレンジしよう

<姉妹勉強会のご案内>
●5/13(日) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
●5/20(日) FP技能士3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182795503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック