2018年03月23日

「損をしない住宅購入・住み替えプランを立ててみよう」勉強会のご案内です

すでにご案内をさせていただいておりますが、4月の勉強会について、ご案内いたします。
 

次回は4/22(日)に、下記のテーマで勉強会を開催します。
・家計シミュレーションソフトで、損をしない住宅購入・住み替えプランを立ててみよう

開催概要は、下記のとおりです。

=====
住宅購入や住み替えを検討される方の中には、次のような不安を抱える方がたくさんいらっしゃいます。

・住宅購入や住み替えに、どれくらいのコストがかかるのか
・住宅ローンを返し続けられるかが心配
・住宅購入後・住み替え後に、貯蓄が底を尽きてしまわないかが心配
・住宅購入後・住み替え後に、家計が苦しくなったらどうすればよいのか

このような不安を解決していく方法を、一人一人の未来の家計を分析&シミュレーションできる無料のソフトを使ってご紹介します。

住まいの選択肢として、持ち家を購入する、賃貸暮らしを続ける、老人ホームを利用する、など様々な選択肢があります。
それぞれの選択肢でどれくらいの費用が掛かるのか、またその後に貯蓄が底を尽きるかどうかも、事前に計算し分析できます。
ソフトを使うと簡単にキャッシュフロー表を作れ、しかもコンピュータ上で何度もシミュレーションできるため、後々失敗しない人生の選択に役立てることができますよ。

ご自身の住まい計画での課題解決に役立てられることはもちろん、ファイナンシャルプランナーの方にとっては、住まいにまつわる相談業務を精度高く効率よく行えるコツもつかめます。

いくつかの相談事例をもとに、住宅購入や住み替えの問題点を解決するグループワークも取り入れていますので、お金について楽しくも実践的な学びが得られる内容となっています。
皆様のご参加を、お待ちしています!
=====

以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●3/23(金) FP相談やってみよう:投資の損失で老後不安を抱えた相談者編
●4/22(日) 家計シミュレーションソフトで損をしない住宅購入・住み替えプランを立ててみよう
●4/22(日) 金融商品販売でなく、顧客から報酬をいただく資産運用ビジネスにチャレンジしよう

<姉妹勉強会のご案内>
●3/17(土) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
●3/17(土):受験前に役立つ情報満載!FP3級2級合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182770522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック