2018年03月06日

顧客に寄り添ってアドバイスするFPを目指したい若い方を、応援する勉強会を4月に開催します

みなさま、こんにちは。
FP勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

4/22(日)に、下記テーマで勉強会を開催します。
・金融商品販売でなく、顧客から報酬をいただく資産運用ビジネスにチャレンジしよう

この勉強会では、金融機関に属さないFP業務を体験できる内容が含まれています。
特に若い人にとっては、貴重な体験ができる機会となります。

なぜなら、FPになりたいと思って転職活動をしても、転職サイトで見つかるのは、金融機関の中で働き、会社が扱う金融商品やサービスを提供することがメインの仕事になりがちです。
しかしそうではなく、純粋にお客様の立場に立ってお金のアドバイスや提案をしていくFPの仕事もあり、その内容を今回の勉強会で体験することができるからです。

お客様と顧問契約を結び、お客様のためにお金のサポートを継続的に行える業務環境ですから、FPらしいお仕事といえますね。
しかし、このお仕事を経験できる若い人は、とても少ないのが現状です。
そこで、今回の勉強会では、若くても富裕層から顧問契約を獲得できるノウハウをお持ちの講師をお呼びしています。
FPビジネスに興味を持った若手に向けて、自社のノウハウをシェアする活動も行っていらっしゃる方です。

真にお客様のためになるFPビジネスに携わりたい若い方、キャリアチェンジを考えている若い方は、ぜひ予定を開けていただき、この貴重な機会にご参加いただきたいと思っています。
独立FPのノウハウを早い段階から学べるよい機会です。まだ20代だからといって遠慮する必要はありません!

今回ご案内した勉強会の詳細は、下記ページでご紹介しています。
参加申し込みも、こちらから受け付けています。
https://money-study.net/life-plan/session/180422pf.htm

皆様のお越しを、お待ちしております!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●3/23(金) FP相談やってみよう:投資の損失で老後不安を抱えた相談者編
●4/22(日) 家計シミュレーションソフトで損をしない住宅購入・住み替えプランを立ててみよう
●4/22(日) 金融商品販売でなく、顧客から報酬をいただく資産運用ビジネスにチャレンジしよう

<姉妹勉強会のご案内>
●3/17(土) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
●3/17(土):受験前に役立つ情報満載!FP3級2級合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182596350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック