2018年02月20日

「若者向け金融教育を体験し実践できるようになろう」のテーマで勉強会を開催しました

先日2/17(土)に、FPスキル実践活用勉強会にて「若者向け金融教育を体験し実践できるようになろう」というテーマで勉強会を開催しました。

高校生向けの金融教育を、皆さんに生徒の立場で体験していただきました。
どのような教材を使い、どのように授業を展開すればよいのかのポイントをつかんでいただければ、あとは皆さんがそれを実行に移すだけで、多くの若者にお金の大切さを伝えていくことができるでしょう。

グループワークを通して楽しみながら体験授業を受けていただきましたが、学ぶ楽しさもあわせて、多くの若い世代に伝えていける人が増えてほしいと思っています。

金融教育をテーマにした勉強会は今回が2回目でしたが、今回も会場いっぱいに埋まるほど、多くの方にお越しいただきました。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
大変好評の企画でしたので、少し期間を置いて10月ごろに、3回目の開催を予定しています。

 
本編終了後に、近くのお店で懇親会も行いました。
FPに関する様々な情報交換がありましたが、日々のお仕事の話、資産運用の話、などで盛り上がりました。
様々な資格を取ったり、業務外での地道な勉強をとおして、一層のスキルアップを目指すお話しもありましたね。
当勉強会には様々なバックグラウンドの方が来られていますので、有益な情報交換ができるのも、いいところだなーと思いました。

今回も、東京・埼玉・神奈川・千葉以外の遠方からお越しの方が、およそ4分の1を占めました。
静岡と和歌山からお越しの方も懇親会に参加され、有意義な1日になったとご感想をいただきました。
ちょっと遠くからでも足を運んでみたくなる、そんな勉強会を、今後も続けていきたいと思っています。

 
【今後の勉強会のご案内について】
勉強会の開催案内は、下記メールマガジンとfacebookでご案内いたします。
いち早く開催日を知りたい場合は、こちらにご登録をお願いいたします。

メールマガジン(無料):
 https://money-study.net/life-plan/info/mail-magazine.htm
facebookページ:
 https://www.facebook.com/fp.skill.study/
 ※いいねを押すと、皆様の画面に案内が表示されるようになります。


勉強会は定期的に開催をしております。
また皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2/17(土) 若者向け金融教育を体験し、実践できるようになろう
●3/23(金) FP相談やってみよう:投資の損失で老後不安を抱えた相談者編

<姉妹勉強会のご案内>
●3/17(土) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
●3/17(土):受験前に役立つ情報満載!FP3級2級合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182459008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック