2017年10月24日

家計の見直し&保険の見直し の勉強会を開催しました!

みなさま、こんにちは。
FP勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

先日10/22(日)に、「家計シミュレーションソフトを使った家計の見直し&保険の見直し」というテーマで勉強会を開催しました。
台風が近づく中でしたが、家計の見直しと保険の見直しに高い意識を持った多数の方にお集まりいただきました。

将来の年収、住まいの計画、加入保険の情報を元に、将来のお金の動きを把握し分析する方法をご紹介しました。
将来に貯蓄が底を尽きるなど問題点が見つかった場合には、事前にその対策を立てることで、今後に安心できる家計プランを作ることができるということも、ご紹介しました。

家計の見直しと保険の見直しを、参加者同士でのグループディスカッションも交えました。
このような取り組みの中で、楽しみながら学べる機会になったのであれば幸いです。

当勉強会はテーマを変えながら、毎回「楽しく学ぶ」というコンセプトを大切にして運営をしています。

次回は11/3(金・祝)に、「社会保険を徹底理解&説明スキルも高めよう」というテーマで勉強会を開催します。
社会保険制度を深く細かく学ぶためのポイントにも踏み込んで進めていきます。
1つの制度を深く掘り下げて学ぶという、新しいコンセプトの内容になりますが、ぜひ楽しみにしていただければ幸いです。

今後の勉強会の参加申し込みも、現在受付中です。
ご興味をお持ちになりましたら、下記のご案内をどうぞご覧ください。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●11/3(金・祝) 社会保険を徹底理解&説明スキルも高めよう(1級試験対策にも)
●11/18(土) 遺産が確定できず分割もできないという相続トラブルの解決&防止法

<姉妹勉強会のご案内>
●11/18(土) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
●12/3(日) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
http://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181376940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック