2017年03月26日

4/22(土)「資産運用・不動産活用・相続分野でFP業務に役立つIT活用勉強会」のご案内

本日は、ハイレベルFP勉強会のご案内です。

私の方で、「FPのノウハウ・要望を結集した無料のライフプランソフト」を開発、提供しています。
2500名以上のFPの皆様にご利用いただいており、FPの皆様からいただく機能改善要望をどんどん反映して、毎週進化させているソフトです。

下記ページからご登録いただくと、どなたでもご利用いただけます。
http://financial-teacher.net/


このソフトは、FP業務の一つであるライフプランニングをITで支援するソフトですが、これ以外に国際分散投資・不動産有効活用・相続対策という3種類のシミュレーションソフトのご要望も増えています。
その背景には、3種類の業務に携わるFPが増えているからだと考えています。

私自身、この3つの分野でのシステム開発経験もあるので、ご要望にお応え するために、どのようなソフトを作ればよいかはおおよそ見えてはいます。
そこで今後の開発方針として、

・これまで通り、ライフプランニングの機能に特化し続けるべきか
・それとも、ライフプランニング以外の、国際分散投資・不動産賃貸経営
 (有効活用)・相続対策の3種類のシミュレーション機能も並行して
 提供すべきか

のどちらに比重を置こうかを、検討しています。
そこで、今後の開発の方向性を決めるにあたり、利用者の皆様と直接意見交換をする機会を設けたいと考えました。
これを趣旨とする勉強会を、次回のハイレベルFP勉強会として4/22(土)の午後に開催することにしました。

 ■ハイレベルFP勉強会:4/22(土)
  「資産運用・不動産活用・相続分野でFP業務に役立つIT活用勉強会」
  http://money-study.net/high/session/170422.htm


・FPビジネスを効果的に行うためにはどうすればよいか
・相談顧客のニーズや悩みをどのような切り口で解決していくか
・FPサービスの質・量を高めるために、似たようなソフトもある中で、
 どのような機能が本当に求められているのか
・市販ソフトにおける不満を、どのように解消すればよいか

ということを勉強会の中でFPの皆様と議論し、FP業務に役立てられるソフト作りとFPの付加価値向上の方向性を出していきたいと考えています。
なので、講義形式で私が何かを皆様に教える、という勉強会ではありません。

詳しいことは、この勉強会の案内ページ(兼申し込みページ)に全て記載をしております。

 ■ハイレベルFP勉強会:4/22(土)
  「資産運用・不動産活用・相続分野でFP業務に役立つIT活用勉強会」
  http://money-study.net/high/session/170422.htm

皆様からどのようなご要望をいただいているのか、また当日にどのようなことをするのかも、すべて記載しています。
長文となりますので、詳細は上記の勉強会案内ページをご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

FPの皆様にご活用いただけるソフト作りに役立てたいと思っていますので、皆様お忙しい中だと思いますが、本件にご興味をお持ちになりそうな方もお誘いあわせの上、できるだけ多くのFPの皆様に
ご参加いただけると嬉しいです。
ご不明点などございましたら、お気軽にお知らせください。
よろしくお願いいたします。
posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179211561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック