2016年10月25日

次回のFPスキル活用勉強会のご案内と、今後の勉強会運営方針について

みなさま、こんにちは。
FPスキル活用勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。


次回のFPスキル活用勉強会は、11/5(土)に
・相続トラブル事例研究(負債の相続)
のテーマで開催します。

皆さんが相続の相談を受けた立場で解決策を考えていただく、相談事例シミュレーションの形式で進めていきます。
負債の相続において発生しうる問題点を学び、お金の問題解決能力を高める実践的な勉強会ですので、皆様のご参加をお待ちしています。


さて、今年から始めた当勉強会「FPスキル活用勉強会」ですが、2017年からは勉強会の方向性・運営方針を少し変えようかな、と考えています。
細かいことは決まり次第お伝えをしていきますが、2017年からはより一層、FP個別相談・お金の課題解決・実践力の強化、を前面に出した内容にしていこうと思っています。

単に知識を得るだけのセミナーとは違って、困っている人の力になるためのスキル、問題点と解決策とを的確にマッチングできるスキル、周りの人たちから頼られる存在感、を養成する視点を持たせた勉強会にしていこうと思っています。
お金の知識を、人々の役に立つ形で発揮してこそ意味がありますので、この観点を大切にして運営を継続していこうと考えています。

この点についても、次回11/5(土)の勉強会で簡単にご説明し、皆様のご要望もヒアリングしながら、今後の運営について決定していきたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2016/11/5(土) 第6回 相続トラブル事例研究(負債の相続)

FP実務に関する事例を扱い、グループワークを取り入れて、実践的な学びを
楽しく得られる勉強会です。

・FP6分野の知識を、より実践的に活用していく知識・体験を得たい
・FP知識と技能を活かし、家族・知人・お客様の悩みを解決していきたい
・FPに関連した人脈を広げたい

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。
皆様のご参加を、お待ちしています!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
http://money-study.net/life-plan/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177393156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック