2016年07月12日

次回のFPスキル活用勉強会は8/13(土)に開催、皆様のご参加をお待ちしています

みなさま、こんにちは。
FPスキル活用勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

次回のFPスキル活用勉強会のご案内です。
前回の開催から2か月ほど経ってしまいましたが、次回は8/13(土)の午前と午後とに分けて開催をします。

●8/13(土)午前:家計診断、家計診断の診断 勉強会
●8/13(土)午後:教育費プランニングを踏み込んで考える 勉強会


午前の「家計診断と、家計診断の診断」では、病気により、高額な医療費が将来にわたりかかり続ける方の相談事例です。
自分の体調のことを考えると、働き続けるむずかしさを感じています。
しかし、働かないと医療費の工面も難しいという板挟みの状態にあります。
このような方の資金面、生活スタイル面を把握したうえで、どのようにアドバイスするかどうかを皆さんに考えていただきます。


午後は、教育費について踏み込んで考える内容です。
この午後の勉強会は初の試みとして、参加者の方にあらかじめ宿題を出していますので、その答えを持ち寄ってグループディスカッションをしていただく、という内容にしています。

簡単で結構ですので、次の3つのテーマについて事前に調べたり、考えを持ったうえでご参加をお願いします。
1.一般的に教育費がどれくらいかかるかを調べる
2.どのような要因で、教育費が変動するかを調べる
3.どのように工夫すれば、教育費を節約できるかを考える
宿題内容の詳細は、下記公式サイトの該当ページよりご確認をお願いします。
http://money-study.net/life-plan/session/160813-2.htm

インターネットで軽く調べて、自分で少し考えてみるだけで結構です。
この活動が、当日の学びをより深く実践的なものになりますので、宿題にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。


勉強会の参加申し込みを、受付開始いたしました。
参加申込は、下記公式サイトよりお願いいたします。
http://money-study.net/life-plan/session/

午前と午後とに分けて開催しますが、両方参加でも、どちらか一方の参加でも、どちらでも大丈夫です。
午前と午後とで申し込みのページが分かれておりますので、それぞれにお申し込みをいただきますよう、よろしくお願いいたします。


それでは、皆様のご参加をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2016/8/13(土)午前 第5回 家計診断と、家計診断の診断
●2016/8/13(土)午後 第6回 教育費プランニングを踏み込んで考える

グループワークなどを取り入れ、参加者同士で楽しく学べる和やかな雰囲気が
特長です。「楽しくもしっかり学ぶ」「明日から役立つ実践的な学びを得る」を
モットーに開催しています。

・FP6分野の知識を、より実践的に活用していく知識・体験を得たい
・FP知識と技能を活かし、家族・知人・お客様の悩みを解決していきたい
・FPに関連した人脈を広げたい

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。
皆様のご参加を、お待ちしています!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
http://money-study.net/life-plan/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176042540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック