2016年06月25日

FPも活用する専用ソフトで、家計分析やキャッシュフロー表作成に関する勉強会のご案内です

みなさま、こんにちは。
FPスキル活用勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

この「FPスキル活用勉強会」とは別に、私を中心として、「FPの知恵・要望を結集した、無料のライフプランソフト Financial Teacher System 」を開発・提供をしています。

本日は、このライフプランソフトを活用して、キャッシュフロー表を簡単に作成し、家計分析・改善に役立てる内容を扱う勉強会のご案内です。

このソフトは無料でどなたでもお使いいただけるものですが、将来の収入や支出、生活スタイルなどを入力することで、キャッシュフロー表を含めた「家計分析レポート」を簡単に作ることができます。

・家を買いたいのだが、資金的に問題ないか確認したい
・転職(独立)によって、家計収支がどうなるかを分析したい
・老後の年金がいくらもらえるのか、老後の貯蓄が十分かどうか、チェックしたい
・保険の見直しを自分でしてみたい
・自分の将来の家計に問題がないか、総合的に確認したい

という方がの不安解消に役立つソフトです。
多くのFPの方々のご要望やノウハウを取り入れ、開発を続けています。

 
このライフプランソフトを上手に活用し、家計の分析と改善について学ぶ勉強会を、7/9(土)の午前に東京都内で開催します。
ご自分の家計分析をしてみたい方だけでなく、ライフプラン業務をなさっているFPの方もご参加いただけます。
当ライフプランソフトをご利用中の方も、そうでない方も、どなたでもご参加いただけます。

 
この勉強会の詳細と、参加申し込みは、下記URLよりお願いいたします。
http://financial-teacher.net/session/160709.htm


以上がご案内となります。

7月は私の方でこちらの勉強会を開催する関係上、FPスキル活用勉強会の開催はお休みとなる予定です。
8月初旬に、次回FPスキル活用勉強会を開催できればと考えています。
開催日時が決まりましたら、改めてお知らせをいたします。

よろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次回の開催日時、場所が正式に決まりましたら、こちらでご案内いたします。
次回のご案内まで、しばらくお待ちください。


【姉妹サイトの勉強会のご案内】
FPも使っているライフプランソフトに関する勉強会を、下記日程で開催します。
●2016/7/9(土) ライフプランソフトで、将来の家計分析・家計改善をしてみよう
家計分析・キャッシュフロー表作成を簡単に行えるソフトを活用する方法について学びます。
内容の詳細と参加申し込みは、下記URLからお願いいたします。
http://financial-teacher.net/session/index.htm
 
posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会
この記事へのコメント
いつも、ブログみさせていただいております。

家計診断やライフプランなど、FPのスキルを磨きたくセミナーに参加
させて頂きたいのですが、セミナー会場が東京で行きたくても行けない状況です。奈良県での開催はございませんでしょうか?

宜しくお願い致します。
Posted by 木村 友香 at 2016年07月21日 09:33
コメントありがとうございます。
関西地方での開催要望も多くいただいておりますが、なかなか実現できておりません。

今すぐにというのは少し難しい点もありますが、機会を見つけて開催できればと考えております。
よろしくお願いいたします。
Posted by 管理人 佐藤 at 2016年07月22日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175816762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック