2019年09月12日

[ライフプランソフトで将来も安心できる住宅購入プランを立てよう] 勉強会のご案内

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。
来月10/10(木)に、下記のテーマで勉強会を開催します。

・ライフプランソフトで将来も安心できる住宅購入プランを立てよう

ライフプランソフトを活用することで、お客様の住まいの相談を効率よく納得感高く行うことができます。
住まいの相談事例を使ったシミュレーション形式、グループワークもあります。
住まい相談の実践力を高めたい方のご参加を、お待ちしています。

勉強会の開催概要は、下記のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
住まいの購入は、夢も膨らむ人生の大きなイベントです。
しかし同時に、次のような不安を抱える人も多いです。

・住宅購入に、どれくらいのコストがかかるのかわからない
・住宅ローンを、最後まで返し続けられるかが心配
・住宅購入後に、家計が苦しくなったらどうしよう
・変動金利と固定金利のどちらがいいのか、繰上げ返済をすべきかどうかが分からない
・賃貸暮らしと持家購入と、どちらが良いのか判断がつかない

住まいにかかる費用は、人生の中でも大きな比率を占めるものです。
誰しも、住宅購入で失敗したくはありません。だからこそ、FPに住まいの相談を行うケースも多くあります。

そこで今回の勉強会では、これらの不安をしっかり解決して、住まい購入後の資金繰りまで考慮した住宅購入プランの立て方を学びます。
さらに、当勉強会スタッフが開発している無料のライフプランソフトを活用して、将来の家計をシミュレーションしながら、納得感をもって住まいの相談を進める方法もご紹介します。

ご自身の住宅購入で役立つことはもちろん、FPの方にとっては、住まいの相談業務を精度高く効率よく行えるようになります!
相談事例を使ったグループワークも取り入れます。信頼感ある住宅購入プランを立てるためのノウハウを、深く楽しく学べます!

皆様のご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■9/22(日) ポートフォリオ理論を学び、低リスク高リターンな国際分散投資
■10/10(木) ライフプランソフトで将来も安心できる住宅購入プランを立てよう
■10/27(日) 営業スキルを高め、有償サービスに次々と申込が入るFPになろう!

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■11月予定 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■11月予定 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会