2019年01月08日

遠くからでも行きたいと思える勉強会を続けていきます

前回に続き、2019年の勉強会の運営について書きたいと思います。

この勉強会では主に首都圏で開催していますが、昨年は遠方から新幹線や飛行機に乗ってお越しいただいた方もたくさんいらっしゃいました。
多い時には、参加者の4分の1くらいが遠方からお越しの方だった、ということもありました。

昨年は全国からお越しいただき、北は北海道から、南は沖縄までの方とお会いできました。
遠方からお越しの方がいらっしゃることは、私も嬉しい限りです。

懇親会の時には、それぞれの地方のFPビジネスについて話が及ぶこともありましたね。
他の地域と首都圏とではお客様の特徴が違ったり、FPビジネスの軌道の乗せ方に違いがあることもわかりました。
地方と首都圏の両方で活動する時の参考になったり、多様な顧客のニーズをどのように満たしていくのかの発想も広がるきっかけになりました。


数ある勉強会の中から、わざわざ時間と交通費をかけて当勉強会にお越しいただく方がいらっしゃるからには、「遠くから足を運んでよかった」と思ってもらえる企画を私も行っていかなければいけないと思っています。

いろいろな地域から人が参加するというこの勉強会の特徴を、しっかりと価値に変えていき、満足度の高い勉強会の運営を今年も続けて参ります。

本年も、皆様とお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1/24(木) 確定申告がわかる!できる!【様々なケースでの申告書作成編】
■1/31(木) 確定申告がわかる!できる!【電子申告e-Tax実践編】
毎年恒例の確定申告について、申告書の作成からe-Taxの事前準備と申告完了
までを実演します。それを見ながら、実践的に学べる内容となっています。

■2/11(月・祝)
ポートフォリオ理論の本質をわかりやすく学び、低リスク高リターンな国際
分散投資を、YahooファイナンスとExcelを使って実践する方法を学びます。

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■2019/1/13(日) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
■2019/1/19(土) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会