2018年10月24日

FP6分野の新制度&制度改正 徹底学習勉強会(FP1級・CFP試験対応)、のご案内

みなさま、こんにちは。
FP勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。

少し先になりますが、12/16(日)に、下記のテーマで勉強会を開催します。
・FP6分野の新制度&制度改正 徹底学習勉強会(FP1級・CFP試験対応)

開催概要は、下記のとおりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
社会状況の変化に合わせて、税・年金・投資・相続などのお金の制度は毎年変化しています。
そのため、FP試験合格当時に習得した知識は、次第に古くなってしまいます。

最新の制度を把握していないと、FPとして相談、執筆、講演を行うときに、誤った古い情報を発信してしまいます。こうなると、お客様に迷惑をかけてしまい、信頼を損ねてしまう場合もあります。
また、最新の制度を理解できていないことで、他のFPより見劣りしてしまう一面もあります。

逆に、制度改正を踏まえて活動することによって、誰よりも先に有益な情報提供や提案を行うことができます。
一線で活躍するFPほど、最新のお金の制度を知っておくことは、欠かせないはずです。

そこで今回の勉強会では、FP6分野に関連して、直近1年6か月間に発表された新制度&制度改正を広く、そして細かく学びます。
いわゆる税制改正だけではなく、社会保険・資産運用・不動産に関する改正事項も扱います。
過去に施行された制度だけではなく、将来施行されることが決まった制度も含め、全部で110項目ほどを学びます。

当日の進行担当である当勉強会スタッフは、FP6分野の改正内容をFPや金融関係者へ説明をしたり、法改正に基づいてコンピュータシステムを作り替える業務もしています。その立場からも、単に制度を学ぶだけではなく、FPとしてのアドバイス・提案につなげる実務的な観点も含めています。
FP業務に役立つ改正事項を、分かりやすく理解することができますよ。

FP1級・CFP試験にも対応した内容なので、制度改正を網羅的に学べます。
最新の制度を理解して、お客様に価値を提供できるFPを目指しましょう!
FPスキルアップを目指す皆様のご参加を、お待ちしています!
━━━━━━━━━━━━━━━━

以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/25(日) 家計シミュレーションソフトを、将来の家計改善に役立てよう
FPも使う家計分析専門ソフトを使って、将来の収入、支出、貯蓄額を予測し、
簡単にキャッシュフローも作って課題解決に役立てる方法を学びます。

■11/25(日) 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう
年金不安を払拭し、FPとして生きがいを感じられるライフプランの立て方・
話し方を、一線で活躍する講師をお招きして学んでいきます。

■12/16(日) FP6分野の新制度&制度改正 徹底学習勉強会(FP1級・CFP試験対応)
税や社会保険などFP6分野にわたる制度改正を、広く深く学べる内容です。
時代に合った提案ができ、お客様に価値を提供できるFPを目指しましょう!

<FP資格取得の姉妹勉強会 ご案内>
■11/10(土) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■11/10(土) 難関FP1級学科で高得点を取るための合格ガイダンス会
■12/16(日) FP1級新制度&制度改正 徹底対策勉強会(CFP試験対応)

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会