2018年07月13日

「ライフプランソフトでFP相談の質と満足度を高めよう」勉強会の開催は2週間後です!

今月末の7/26(木)に、下記のテーマで勉強会を開催します。
・ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう

開催まで2週間を切りましたが、まだ若干名の参加が可能です。
開催概要は下記のとおりですので、参加希望の方はこのご案内末尾のURLよりお申し込みをお願いいたします。


〜〜【開催概要】〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ファイナンシャルプランナーがお金の相談に乗るときには、マネーの専門知識を発揮して相談者の悩みを解決したり、キャッシュフロー表を作って改善提案を行うことが求められます。
そのような業務をサポートするのが、FP向けの専用ソフト「ライフプランソフト」です。

ライフプランソフトを使いこなすと、簡単な操作で詳細なキャッシュフロー表を短時間で作ることができます。
FP相談を効率よくこなせるようにもなり、相談の質と満足度を高めることができます。

 
そこで今回は、当勉強会のスタッフが開発と提供を行っている Financial Teacher System という、誰でも無料で使えるライフプランソフト(以下、当ライフプランソフトと表記します) を例にとって、FP相談業務を効率的に進めていくノウハウと、ソフトを利用した具体的な作業手順をご紹介します。

勉強会の中で、モデルケースとなる相談事例を用意しています。
(まもなく結婚を迎える女性からの資産相談です)
その相談事例には、老後年金、保険、投資、生活費、結婚・子育てなど、家計に関わるいろいろな顧客の悩み、解決してほしい課題が含まれています。
このモデルケースに対して、FPとしてどのような課題解決の提案をすべきか、議論しながら知恵を出し合うグループワークの時間もありますので、楽しみながら学べますよ!

その提案にあたり、ライフプランソフトのどの機能を使って、どのように相談者の課題を解決すればよいのかをプロジェクターで投影し、実演します。
皆様はその様子を見ながら、ソフトの活用法を学ぶことができますよ。

当ライフプランソフトは、多くのFPのノウハウを結集して作られたものです。
今回の勉強会でそのノウハウをたくさんお伝えしますので、みなさまのFP相談の質と満足度を高めていきましょう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


平日の開催となりますが、皆様のご参加を、お待ちしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/26(木) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう

<姉妹勉強会のご案内>
■7/22(日) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7/22(日) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
■7/29(日) FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPスキルアップ・FPビジネス