2018年07月08日

お金を切り口にして、人の役に立ち、人を幸せにするFP

みなさま、こんにちは。
FP勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

FPのところに相談に来られる方は、お金の知識をつけたくて相談に来るわけではありません。
相談に来られる方は、お金の課題を真っ先に訴えてくるかもしれません。
でもFPは、その背景にある「どんな人生を実現したいのか」「どんな楽しみを考えているのか」「大切にしている夢は何か」をつかむことが大切です。

FPとしては、お金の専門知識を駆使して、課題の解決法を紹介したり、解決案を提案したりするわけですが、「知識の提供」で終わってしまっては、本来のFPとしての役割をまだ果たしていないといえます。
目先の課題を解決することはもちろん、相談に来られた方の夢や希望を叶えるお手伝いができることが、職業として価値のあるFPだと思っています。

 
お金を切り口にして、自分の知識を披露するFPではなく、
お金を切り口にして、人の役に立ち、人を幸せにするFPになろう。

 
これは、FPスキル実践活用勉強会でも大切にしている考えです。
毎月開催している勉強会では、この考えのもとで参加された皆さんがお互いに学びが深まるよう、今後も企画を続けていきます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7/26(木) ライフプランソフトを活用し、FP相談の質と満足度を高めよう

<姉妹勉強会のご案内>
■7/22(日) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
■7/22(日) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
■7/29(日) FP1級新制度&制度改正事項 徹底対策勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPスキルアップ・FPビジネス