2018年05月04日

FP相談やってみよう、の勉強会を6月に開催します

次回の勉強会の開催日時と内容が決まりましたので、ご案内いたします。
 

次回は6/23(土)に、下記のテーマで勉強会を開催します。
・FP相談やってみよう:価値観の違う夫婦の心に寄り添うライフプランニング編

先日ご案内しました「6/23(土) FPとして知っておくべきお金の新制度&制度改正 クイズ形式勉強会」と同じ会場で、同じ日での開催となります。
開催概要は、下記のとおりです。

=====
定期的に行っている、FP相談シミュレーション形式の内容です。

今回は、夫婦でお金に対する価値観が異なっている中で、夫婦で描く将来の夢(ライフプランニング)をどのように実現するか、を提案していく内容です。
皆さんがこのテーマで相談を受けたとして、FPとしてどのようにアドバイスするかを、事例を使って考えていただきます。

夫婦の課題をどのように解決していくのかや、夫婦の見解の違いをどのようにまとめて、夢を後押しする提案をしていくのか、にも触れていきます。お金の知識を披露するだけではなく、相談の根底にある「夢の実現」「家族の幸せ」をどのように応援していくかを、事例を通して学びます。

今回は、お金の知識よりも、顧客の心に寄り添う力の方が求められる相談案件となっています。
=====

以上がご案内です。「問題の解決」に導く話し方なども含めて、頼りになるFPを目指していきましょう!

FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●6/23(土) FP相談:価値観の違う夫婦の夢を実現していくライフプランニング編
●6/23(土) FPとして知っておくべきお金の新制度&制度改正 クイズ形式勉強会

<姉妹勉強会のご案内>
●5/13(日) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
●5/20(日) FP技能士3級 頻出重要ポイント(2級基礎)総仕上げ勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会