2018年02月22日

[顧客から報酬をいただく資産運用ビジネスにチャレンジしよう] 勉強会のご案内

みなさま、こんにちは。
FP勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

3/23(金)に「FP相談やってみよう:投資の損失で老後不安を抱えた相談者編」の勉強会を開催します。
こちらの参加申し込みを受け付け中ではありますが、さらに次回の勉強会の、開催日時と内容が決まりましたのでご案内いたします。
 

4/22(日)に、下記のテーマで勉強会を開催します。
・金融商品販売でなく、顧客から報酬をいただく資産運用ビジネスにチャレンジしよう

今回はテーマの通り、金融商品販売でなく顧客から報酬をいただく資産運用ビジネスでご活躍されている、梶原真由美様に講師をご担当していただきます。
開催概要は、下記のとおりです。

=====

FPの資格を取り、FPスキルを活用して仕事をしたいと思っても、転職サイトでは保険・証券・不動産の販売の仕事しか見つからない・・・。
お金のアドバイザーとして顧客のためになる仕事をしたいのに、そのような仕事が見つからず、チャレンジできない・・・。

とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。それは、 顧客の課題を積極的に解決していく「FPらしい活動」に興味・憧れを持ちつつも、実際にその仕事に関われないジレンマからくるものだと思います。

そこで今回は、金融商品の販売ではなく、営業をしなくてもお客様が喜んでお金を払ってくれる顧問契約型のFPサービスがテーマです。
このサービスを展開している、梶原真由美様に、講師をご担当していただきます。
梶原様は、アメリカ型のFPビジネスとも呼ばれている、資産運用を中心とした顧客相談ビジネスを展開されていますが、今回の勉強会でその一部を皆様に体験いただきます。
今回は、資産運用を中心とした相談事例を用意しており、それを使ったワークショップも取り入れています。

・FPとして実際に安定的に収益を上げているビジネスモデルを知りたい方
・「お客さまのために」と金融機関で働いているが、仕事内容に疑問を感じている方
・人の役に立てる、金融ビジネスの形を模索している方
に、おすすめの内容です。

なお、今回の勉強会には、ぜひ若い方に積極的にご参加いただきたいと思っています。
このような顧問契約型のビジネスに飛び込む若い人はとても少ないですが、今回ご登場いただく講師は、FPビジネス興味を持った若手に向けて、自社のノウハウをシェアする活動も行っています。
若くても富裕層から顧問契約を獲得するためのノウハウをお持ちの講師ですので、真にお客様のためになるFPビジネスに携わりたい若い方、キャリアチェンジを考えている若い方は、ぜひこの貴重な機会にご参加下さい!

=====

以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
今回は、とても貴重な学びの機会となりますので、ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●3/23(金) FP相談やってみよう:投資の損失で老後不安を抱えた相談者編
●4/22(日) 家計シミュレーションソフトで損をしない住宅購入・住み替えプランを立ててみよう
●4/22(日) 金融商品販売でなく、顧客から報酬をいただく資産運用ビジネスにチャレンジしよう

<姉妹勉強会のご案内>
●3/17(土) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
●3/17(土):受験前に役立つ情報満載!FP3級2級合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会