2018年02月21日

【再送】3/23(金)「FP相談やってみよう:投資の損失で老後不安を抱えた相談者編」勉強会のご案内

先日、3/23(金)に「FP相談やってみよう:投資の損失で老後不安を抱えた相談者編」のテーマで勉強会を開催することをご案内させていただきました。
しかし申し込みのためのボタンが正しく表示されておらず、参加したいのに申し込めない時間帯がありましたので、お詫びとともに再度のご案内をさせていただきます。(現在は、)
たいへん失礼いたしました。

 
開催概要は、下記のとおりです。
定期的に開催している、FP相談シミュレーション形式の勉強会です。
今回は、はじめて平日の夜に開催することにしました。
土日だと参加しづらい、という方は、ぜひこの機会にお越しくださいね。

=====
今回は、年金受給が間近に迫っているものの、資産運用で大きな損を抱えてしまい、老後不安をかかえることになった方からの相談をテーマにします。
皆さんがこのテーマで相談を受けたとして、FPとしてどのようにアドバイスするかを、事例を使って考えていただきます。

相談者に対してどのように資産設計を行い、不安を解消する提案とアドバイスができるかが問われる内容です。
ほとんどのFPは資産運用を推奨していますが、結果的に損を抱えた方にどのように話しかけるか、心を寄り添っていくかも、事例を通して体験しながら、考えていきましょう。
=====

以上がご案内です。FP知識を実践的に活用するテーマで、毎回集まった皆さんで楽しみながら勉強している会です。
ご興味ご関心をお持ちになりましたら、ぜひご参加下さいね。

この勉強会の詳細なご案内と参加申込は、下記公式サイトからお願いします。

【勉強会 今後の開催スケジュール】
https://money-study.net/schedule.htm

一時的にではありますが、申し込みができない時間帯が発生しまして、たいへん失礼いたしました。
それでは、今回も皆様とお会いできるのを、楽しみにしています!
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2/17(土) 若者向け金融教育を体験し、実践できるようになろう
●3/23(金) FP相談やってみよう:投資の損失で老後不安を抱えた相談者編

<姉妹勉強会のご案内>
●3/17(土) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会
●3/17(土):受験前に役立つ情報満載!FP3級2級合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会