2017年11月20日

相続トラブル対策をテーマにした勉強会を開催しました

先日11/18(土)に、FPスキル実践活用勉強会にて「遺産が確定できず分割もできないという相続トラブル解決&防止法」というテーマで勉強会を開催しました。
相続にご関心をお持ちの、16名ほどの方にお集まりいただきました。

相談事例をもとに、相談者の悩みを解決するためにどのような解決法があるか、どのように提案のお話をするか、について考えていただきました。
FP試験で出るような、すぐに答えが出るものではなく、依頼者の希望に沿ったうえで、現実的な解決につなげていくためにはどのような方法があるのかを考えていただきました。
また、こちらの提案を相手側が受け入れてくれればよいのですが、受け入れてくれなかった場合にさらにどのような方法を備えておくか、先を読んで対応の引き出しを増やしておく、という考え方もお伝えしました。

現実にあるトラブル事例から学び、自分自身の提案力を高めていただけるきっかけになれば幸いです。

 
懇親会にも、半数以上の方にご参加いただきました。
職業も様々、相続に対する取り組み度合いも様々な方が集まり、楽しく情報交換ができました。
懇親会に行きたいけれど、都合がつかず来れない方も何名かいらっしゃいましたが、可能な限り毎回、懇親会は行いたいと思っています。
また次回以降、お越しくださいね。

 
【今後の勉強会のご案内について】
勉強会の開催案内は、下記メールマガジンとfacebookでご案内いたします。
いち早く開催日を知りたい場合は、こちらにご登録をお願いいたします。
次回は来年1月の開催を予定しています。
勉強会の内容と日時が決まりましたら、改めてご連絡をいたします。

メールマガジン(無料):
https://money-study.net/life-plan/mail-magazine.htm

facebookページ:
https://www.facebook.com/fp.skill.study/
※いいねを押すと、皆様の画面に案内が表示されるようになります。

また皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●11/3(金・祝) 社会保険を徹底理解&説明スキルも高めよう(1級試験対策にも)
●11/18(土) 遺産が確定できず分割もできないという相続トラブルの解決&防止法

<姉妹勉強会のご案内>
●11/18(土) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
●12/3(日) 難関FP1級学科を乗り越えるための合格ガイダンス会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
https://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会