2017年06月06日

ライフプランソフトでFPの総合力を発揮する、のテーマの勉強会を開催しました。

先日6/3(土)に、「ライフプランソフトを使いこなし、FPの総合力を発揮する勉強会」のテーマで勉強会を開催しました。
主にFPなどお金の相談にのる立場の方を対象とした内容でしたが、40名近くの方にお越しいただきました。

私が開発・提供しているライフプランソフトFinancial Teacher Systemをご紹介しながら、FPコンサルティングに関するポイントと絡めてお話をしていく内容で進めました。

【FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフトFinancial Teacher System】
http://financial-teacher.net/

中には、遠方の都道府県からお越しの方も何名かいらっしゃって、参加された皆様の意識の高さ、関心の強さを改めて感じた次第です。

 
このソフトは、FPの方々からいただくご要望を次々に反映していくかたちで、毎週進化を続けているソフトです。
住宅相談、保険相談、老後生活相談などで必要となる機能を、日々拡張しています。
FP向け市販ライフプランソフトだと、なかなか要望を反映してもらえない、という声をよく聞きます。
他業界では、顧客の声を新製品に反映することは今や常識ではありますが、FP業界ではなかなか進んでいない一面もありますね。
そこに一石を投じているソフトもある(つまり利用者の要望を積極的に反映することは、そもそも不可能なことではない)ということを、陰ながらFPソフト業界に向けてメッセージを送っています。

また、FPといっても様々なタイプの方がいます。
全国のFPの方々が、どのような相談ニーズに向き合っているのか、またどのようなこだわりを持って活動しているのか、ということも簡単にご紹介させていただきました。
当日ご参加された方とお話をする機会もいただけました。
FPとして顧客の資産相談に関わり、顧客の力になりたいと考えている皆様を、私もITの世界から支援できればと思っています。

 
今回の内容が、皆様にとって一つでもお役に立てる点がありましたら幸いです。
また、このようなテーマで出張勉強会も承っておりますので、ご要望がございましたらお声がけください。

今後の勉強会で、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●7/9(日) 高校生向け金融教育を体験し、実践できるようになろう
高校生向けの金融教育の授業を実際に体験いただき、それをマネすれば
あなたが若い世代への金融教育を行える立場になれる!という企画です。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
http://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会