2017年05月16日

7月は「マネするだけで高校生向け金融教育をあなたができる」勉強会を開催します

少し早いですが、7月の勉強会のお知らせです。

7/9(日)に「高校生向け金融教育を体験し、実践できるようになろう」というテーマで勉強会を開催します。

子供に対して金融教育を実施したいと考えている学校の先生、ファイナンシャルプランナー、さらには保護者の方も多くいらっしゃるでしょう。
若い世代に対する金融教育の重要性を十分認識しつつも、具体的にどのようなやり方で進めればよいのかわからない、自分の力で実施できるかどうか不安、という声も多くあります。

そこで今回の勉強会では、当勉強会スタッフが先生役として金融教育のやり方を実演します。
参加者の皆さんは、まずは生徒役としてご参加いただき、金融教育をどのような流れで進めていけばよいかを体験していただきます。
再現性の高い方法で進行しますので、この勉強会で体験したことをそっくりマネしていただくだけで、あなたが金融教育を実施できるようになります。

難しいことを考えることなく、自ら体験したことを実施するだけで、金融教育を行えるという貴重な機会です。
若い世代への金融教育にご興味ご関心をお持ちの方は、ぜひお越しください。

この勉強会の詳細なご案内と、参加申込は、下記URLよりよろしくお願いいたします。
http://money-study.net/life-plan/session/170709.htm

皆様のお越しを、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●6/3(土) 家計シミュレーションソフトで家計分析・家計改善をやってみよう
無料で誰でも使える家計シミュレーションソフトで、家計分析や家計改善の
方法について学びます(当勉強会の運営スタッフが開発したソフトです)

●6/3(土) ライフプランソフトを使いこなし、FPの総合力を発揮する勉強会
ライフプランソフトの高度な機能も使いこなし、より相談顧客に適した
FPコンサルティングを行うための具体的ノウハウを学びます。

●7/9(日) 高校生向け金融教育を体験し、実践できるようになろう
高校生向けの金融教育の授業を実際に体験いただき、それをマネすれば
あなたが若い世代への金融教育を行える立場になれる!という企画です。

●5/13(土) FP2級 頻出重要ポイント&難問対策勉強会
●5/21(日) FP3級 頻出重要ポイント(2級基礎)対策勉強会

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
http://money-study.net/schedule.htm
※パソコン・スマートフォン両対応のサイトです。

posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会