2016年09月09日

9/22(木・祝)に、ライフプランソフト活用勉強会とFPスキル活用勉強会を開催します

みなさま、こんにちは。
FPスキル活用勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

本日は、勉強会開催のご案内です。
9/22(木・祝)に、ライフプランニングに関連した次の2つの勉強会を開催します。
開催概要を記載しておりますので、ご興味をお持ちになりましたらどうぞご参加ください。


●午前:FPビジネスで活用できるライフプランソフトを考える

こちらは、家計分析・キャッシュフロー表作成などの機能を持つ、ライフプランソフトに関する関する勉強会です。相談者の資金プランを効率よく考え、その資料を作るのに役立つ機能を持っており、FPの方に限らず、自分の家計を改善したいと考える個人の方も利用しているソフトです。

今回のテーマは「ビジネスで活用できるライフプランソフト」です。

私が中心となって開発している「FPの知恵・要望を結集した無料のライフプランソフトFinancial Teacher System」の開発チームを交えて、FP業務をどのように向上させていくかという観点で意見交換もしながら、活気ある雰囲気で進めていこうと思っています。

今回の勉強会では、次のようなテーマで進めます。

・過去半年間で、当ライフプランソフトに追加された新機能のご紹介
・現在開発中の大きな機能拡張と、FPの皆様のニーズについて
・FPの皆様から寄せられたご要望の必要度や切実度について意見交換
・FP業務の効率化と、職業価値向上について
・ライフプランソフトから、FPが保険や住宅などライフプラン相談を受注する仕組みについて

この勉強会の参加対象者は、ファイナンシャルプランナーなど、お客様のお金の課題解決をなさっている方としております。
(一般個人利用の方向けの勉強会は、後日に開催する予定です)
将来的に、お客様のお金の課題解決をしたいと考えている方も、ぜひご参加下さい。



●午後:老後に向けて、賃貸と持家どちらをお勧めするか

こちらは「FPスキル活用勉強会」で開催しているものになります。

今回の勉強会では、購入時点の生活状況だけでなく、老後の生活状況まで考慮して、賃貸と持家のメリットとデメリットを比較していきます。
賃貸と持家のどちらが良いかと皆さんが相談を受けたときに、その相談者から何をヒアリングすべきか、どのように判断して結論を導くか、どんなことに気を付けるべきか、を学び今後に実践できるようになることが、今回の勉強会の目的です。
ご自身が老後に向けて賃貸か持家かでお悩みの方も、ご参加いただけます。
まずはご自身の解決につながる学びを今回の勉強会で得ていただき、それを踏まえて同じ悩みを持つ方へのアドバイスができるようになれば幸いです。

この「FPスキル活用勉強会」は、当ライフプランソフト開発チーム代表の佐藤が運営しています。講師が一方的に話すセミナー形式ではなく、多くのFPが好む相談シミュレーション形式、また多様な価値観を共有できるグループディスカッション形式を取り入れています。



この2つの勉強会は同じ日に、同じ会場での開催となります。
ご興味をお持ちになりましたら、ぜひご参加ください。
勉強会の詳細と参加申し込みは、下記URLよりよろしくお願いいたします。
http://money-study.net/life-plan/session/


皆様のご参加をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2016/9/22(木・祝) 第5回 老後に向けて、賃貸と持家どちらを勧めるか

グループワークなどを取り入れ、明日から役立つ実践的な学びを得ることを
モットーに開催しています。
参加者同士で楽しく学ぶ、和やかで活気ある雰囲気も特長です。

・FP6分野の知識を、より実践的に活用していく知識・体験を得たい
・FP知識と技能を活かし、家族・知人・お客様の悩みを解決していきたい
・FPに関連した人脈を広げたい

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。
皆様のご参加を、お待ちしています!

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから:
http://money-study.net/life-plan/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。
posted by FPスキル実践活用勉強会スタッフ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FPに関連する勉強会